最近 思ってる事。

私 その時その時で考えてることが変わってしまいますので、とりあえず今考えてる事を忘れないうちに書いておこうと思います。

そもそも 私 電気工事なんて全く興味がなく、ましてや社長になんて一度も成りたいなんて思った事もなく・・・・

ただ たまたま実家が電気工事屋、父が社長で 半分脅しで助けてくれといわれ嫌々実家に戻ってきた訳です。


散々『嫌や!!』と 断りましたが 父の脅しに負けて実家に戻る決断をしたのは私ですので、これは 父のせいには出来ず 自分の責任です。
理由はどうあれ 決めたのは自分です。

ただね 本音ぶっちゃけるのならば、現在 会社がこんな状態ですので 給料ものすごく下げてます。 

都会からこんな田舎まで来てくれ 苦労を掛けている奥さんには ホントに申し訳なく思っております。


普通ね 中小企業の社長みたいなリスキーな選択するなら 一般 同い歳のサラリーマンより収入が多くないとやってられませんよね。割が合わない。

だって 失業保険もありませんし 何かあったら全の責任自分にくるわけですから。
最悪の場合 自宅も売り払って、それでも借金抱えて ドラマみたいに夜逃げしてと 離婚して 子供と離れ離れになって・・・それから、あ!!これ以上は控えよう こわいこわい(笑) 


こんなリスク背負って 収入も少ないなら、こんなばかばかしい事ないですよよね?


今となっては サラリーマンの終身雇用制度も崩れてきたとはいいますが 普通に大学卒業して それなりの企業に勤めていれば よほどな事が無い限り 普通には生活が出来る訳で。
給料沢山ほしいなら 頑張って上を狙うことだってできますしね。

それなりの仕事してても ボーナスも退職金も福利厚生も有るしね。


なので ホント社長やってて ハイリスク ローリターンの状態ってねぇ・・・アホらしい。

自分の力量で ハイリターンにするしか無いのですが、これがそう簡単に なかなかうまくいかないですよね。

だからいつも 悔しいですよ。 
こんな状態にいる自分の実力の無さがとても悔しい。
なにやってんだろオレ?こんなにショボかったのかな自分って・・・。
正直にな話、 毎日ホントに悔しい状態で(笑)


まだ 社長になったばっかりなので これからなんですけどね・・・・
それにしても ウチの会社、ハンデキャップ有り過ぎで・・・


あきらめたら そこでゲームセットなんですよね 安西先生(byスラムダンク) 笑。
 





コメント