フジテレビでは ないですけれど・・・・・

娘の幼稚園が夏休みなので 奥さんが子供たちをつれて実家に帰省しております。
そのため、昨日の日曜日は久しぶりにゆっくりできました。

で、とくにすることもなくテレビをつけてみると フジテレビが27時間テレビをやっておりました。

昔はテレビ大好きっ子だったので 24時間寝ないでずーーーと見たこともあります。
(昔は深夜に面白いコーナーやってたので・・・骨盤当てクイズとか見てたような・・・)

ここ最近は暇なときにポチっとなぁ~ぐらいで・・
あまりテレビを見ることもなくなり・・・・
テレビで徹夜なんて・・・ありえない・・・・
(ウソ言え!!お前のブログ、テレビの話題ばかりじゃないか!!と ツッコまれそうですが・・・・まあそれは 遠いところに置いといて頂いて・・・)



で その27時間テレビの今年のテーマが・・・

 テレビのピンチをチャンスに変える

らしく・・・・

私を含め 最近テレビ離れが進んでいるのと、あとフジテレビのピンチの現状をなんとかするぞの意味もあるのかなーと 自分なりに勝手に解釈しながら見ておりました。(今年はそこそこ面白かったなー)

で この、ピンチをチャンスに変える・・・・

アナウンサーがその言葉を言うたびに・・・・

「それ・・・・うち(弊社)の事・・・・」
と せっかくの休みなのに つらい現状を思い出すはめに・・・・


ホント 弊社が生き残るには このピンチをチャンスに変えない限りありえません・・・

あと数カ月の間でチャンスに変えないと・・・・

ただ ボーっと日々を過ごしたところで チャンスなんて来るはずもなく・・・・・

何かしないと!!何か!!

動かないと!!行動!!行動!!

と 思うのですが・・・・・

何をしたらいいいのか・・・・・(涙)


なんだろ 「チャンスは日々努力してチャンスに備えてる人がつかめる」

みたいな言葉 誰かが言ってたような・・・・・

あ そうか!!わかった努力すればいいんだ!!努力!!

で?なんの努力したらいいんだ?
(オイオイ・・・駄目だこりゃ・・・・)
 

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・