ホントに ついてないなぁ~

やっと動いた携帯電話の工事・・・
工期がキツイ・・・・
毎日バタバタです・・・

それでもって 現在担当している現場・・・
足場を建てた途端 台風来るし・・・
屋上の基礎工事の途中で 台風来るし・・・(すでに屋上の防水切ってます・・・)

一応 出来る限りの対応をしてきましたが・・・

だから こんなギリギリ工期の工事、嫌なんですよ・・・・
日にちに余裕があるなら 台風くるって分ったとたん 工程をずらせるのですが・・・
完工日が決められちゃってるから、少々無理しても工程通り進めないと駄目で。


暴風で足場がたおれたらどうしよう・・・・
大雨で 雨漏りしたらどうしよう・・・・

と 今朝から 心配でしかたないです・・・・・

5分おきに 台風情報見てます。


雨漏りならまだ ひたすら謝って、修繕すれば済みますが・・・
足場崩壊で 隣の民家に倒れたら・・・・

憂鬱です・・・


これだけ心配してるの 多分 工事責任者の私だけだと・・・・・

足場立てた業者さんも、基礎工事した建築屋さんも、仮防水した防水屋さんも、たぶん元請けの担当者さんも、全然心配してないと思います・・・・

やはり なんかあったとき 工事監督、現場責任者の私に、責任が掛ってますから・・・・

工事を受けると 責任がついてくるんですよ・・・

これだけしんどい思いをして 大赤字だったらホント魅力ないです・・・・
早く 別の仕事を探さないとなぁ~



あ!!そうだ!! 明日は7月17日!!
北の方角の神社に お参りしなきゃだな!!

神さま ホントこの駄目駄目な運気を良くしてくださいまし・・(涙)

コメント

  1. わたくしも行ってまいりました❗
    よーし、明日からも頑張ります❗
    ※覚えて頂きありがとうございました(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. Hiroshi Nodaさん
      こんにちは。17日台風に気を取られてまして、夕方ぐらいまで 忘れておりました・・・
      夕方に 「あ!!今日だ!!」と思いだしまして 急いで夕方(夜)でも空いてる神社さがして行きました。(あぶないあぶない)。
      一番近くにある神社が19時でも開いていたので助かりました。
      調べてみるとそこの神社は 弊社がある地区の鎮守神様とのことで、これなにか縁かなーとおもっております。
      貴重な情報教えて頂き ありがとうございます。
      これからも頑張ります(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将