同じ二代目でも・・・えらい違いだ・・・

他の営業所に移動されてしまったのですが 昔からお世話になっている元請けの担当さんから 先週末電話がありました。

「昔 担当してた会社の社長から連絡があって 今週の土曜日、日曜日 LANのコネクタ上げてくれる業者紹介してって頼まれたんだけど、自分ところ行ける?土曜日と日曜日?」

との 内容

「むっちゃ暇なんで 行きます 行きます!!」

と お返事したのですが 外出から戻って会社のホワイトボードを確認したら・・・・
真っ白なのに・・・・その日だけ 役所の電気工事が入っている・・・・(がーーーーん)

急いで すみません 行けますと言ったのですが その日に限って仕事が入ってまして・・・
と お詫びの連絡を相手の社長様にいれたところ

「今回はタイミングが合わずに残念ですが、弊社 プラントの電気工事等もしているので 一度お会いしませんか」
と 言って頂けたので(なっ・・・なんていい人なんだ・・・・) 、是非是非とのことで さっそく本日お会いしてきました。
(こんな機会逃してはいけない!!)


ちょっと緊張しながらお会いしたのですが、
「この業界は横の繋がりが大切なんで そんな あらたまらないで仲良くやりましょう」
と・・・・(なっ・・・なんていい人なんだ・・・・)

お会いした社長さん お話を聞くと私より5歳年上、(どうみても私の方がオッサンに見えるのですが)
「わたしも2代目ですし、歳も近いので お話もしやすいでしょ」
と・・・・(なっ・・・なんていい人なんだ・・・・)

すぐ帰るつもりだったのですが 結局1時間ぐらいお話して
お互い協力できるところは協力しあいましょとのお約束をして帰ってきました。

まあ タイミングがあって仕事までつながればいいなと思っております。

それにしても 今日お会いした社長さん、まだまだお若いのにしっかりしている・・・・
人のよさそうな方で 口調もとても柔らかなのですが メガネ越しに見える目はきりっと鋭い・・・・
発言の端々に 頭の良さがうかがえる・・・・・

どっかの二代目社長とえらい違いだと・・・・・(うっ・・・・心が痛い・・・)


先代のお父様が 大手メーカーのプラント工事や保守をされていて それを引き継がれたそうで、今では それ以外にプラントで使用する機器の表示や制御のプログラムを制作して納めてたりと 多種多様にわたってお仕事をされていると・・・・。

どっかの二代目社長とえらい違いだと・・・・・(うっ・・・・心が痛い・・・)

あともうひとつ言えることは ウチのお父様は・・・・得意先 ひとつも残してくれてなかった・・・・・
残念・・・・・

コメント

  1. 勝手ながらいつも読ませて頂いてます。

    初めて明るい話題が出たのでコメントしました。

    博多より応援してます❗

    返信削除
    返信
    1. Hiroshi Nodaさん
      コメントありがとうございます!! 初コメント ちょっとうれしいです!!
      はい がんばります。自分なりに出来る限りの事はしようと思います。
      いやー うれしいなー(笑) ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿