こんなもんなのかな?こんなもんなんだろうなぁ?

5月は奇跡的に 役所や昔からお付き合いのある工場からの 小さい工事ですが数件あった事で、売りあげは相変わらず足りませんが、倒産はま逃れました。

それでもって6月・・・・
ラッキーなんてそう続くものではなく・・・・
毎日、毎日家族会議してるぐらいなので 皆様 うすうすお気づきだとおもいますが・・・・
仕事が無い・・・・・。

蓄えも底をつき・・・
いよいよかも知れません・・・・・

いままで 携帯電話工事が弊社の太い枝でした・・・
仕事のある時期は1カ月に3件、ないときでも最低1件ぐらいは 切れることなく頂けてたので、なんとか毎月の収入が途切れることがありませんでしたが・・・・

しつこいぐらいに書いて申し訳ありませんが 昨年11月に予定し、準備していた工事がいきなり止まってしまい、まともに動かなくなって すでに8ヶ月目・・・・・

弊社に1本だけあった太い枝がボキッと折れた訳なので 売り上げが・・・・足りるわけがない・・・

いま一番必要なのは 価格が安くても(赤字は駄目です) 仕事が切れずに頂けるお客さまを確保しつつ 運よく来る小さい工事をこなすこと。

それは分かっているのですが、じゃあどうやってそのお客様を見つけて、仕事もらえるところまでこぎつけるのさ?との 問題が・・・・・

飛び込みしかないのかな・・・・(営業ですよ 飛び込み営業!!線路じゃないですよ!!)
駄目もとで・・・・・

給料や電気代等の経費、現場までのガソリン代や高速代、また材料費等、毎月300万円出ていきます。

と言うことは 月に300万以上 売上がないと赤字になるのです。

でも たかが3~4人の会社で 支出が300万て大きくないですか?
株式会社だから 社会保険費等も高いのすが・・・・

税金等もあるので やっぱりこんなものなんでしょうか?

いま 社員がみんな辞めてしまい、実質 会長と弟が現場にでているので 二人で月300万稼ぐと言うことは 一人で考えると 月に150万稼がないと 赤字・・・・

1日1万8000円の応援工事に行って 休みなく30日働いても 54万だよ・・・・

分かった!! 私も力及ばずながら現場に出ましょう!!

54万×3人だから=162万円

おいおいおいおい!! 無理じゃん!! 300万なんて・・・・
200万すら届かない・・・・・
もう事業として成り立ってないじゃない!!

ウチぐらいの規模の電気工事屋さん・・・・
どんな感じでしょうか?月の支出こんなに有りますか?
ちなみに私の給料なんてビックリするほど低いですよ・・・・

個人企業にした方が良いでしょうか・・・・
どうか教えてください。



コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・