いまさら・・・・・

今日も 朝から家族会議です。
会長(父)も 息子二人の家が借金の形にとられるのが辛いらしく・・・・

でも こいつ人の話きいてへんのか!!
と 思うぐらい 何回も同じ話をしてきます。

それは この前の会議でこうしようと決まったんじゃないの?
また 同じ話?と思ってしまいます。

で 俺だけ一生懸命考えてて 社長のお前は全然考えてないような事を言ってきます。

まあ ジジイはジジイでテンパッテしまってるんだなと思うのですが やたらムカつきます・・・


私自身 正直なところもう覚悟は決まっております。
やるだけやって駄目だったら しょうがないと・・・・。

家を取られても死ぬわけでもないしね・・・・
手の打ちようが無いのだから どうしようもない しょうがないじゃんと・・・・

後は神様が助けてくれるか、見捨てられるか・・・・・


ただムカつくのが、私が元請けさんに出向していた3年間・・・・
会社に残った会長と弟に 「いま仕事が忙しいけど この忙しいところで得意先を作らないとあかんで!!」

と 散々言いましたが・・・・その頃社長は(現会長)は

「歳の行った 爺さんが営業行っても 若い担当さんは引いてしまうから 行かへん!!」

と 言い切り 二人とも全く営業活動をしておりませんでした・・・・


それが 今になって
「俺も○○会社 一緒に行くから 至急アポ取れ」

「俺が○○社長さんに会いに行ってくるから 至急電話番号調べろ」

と 当たり前のように 命令口調で言ってきます。

『何を今さら 当たり前のように言ってんねん!!今行けるんだったら!!そのときだって行けただろ!!』

と 思ってしまいます・・・・。

と いううか ウチみたいな小さい会社 社長さんが営業しても全然おかしくないとおもうし、社長さんは歳をとった方が多いんだから・・・・ なんだ その年とった社長が営業してはいけないルールは?勝手につくんな!!
今さら あせって 行くのが当たり前ずらすんな!!と・・・・

あ!! しまった 私の愚痴ブログになちゃった(笑)

はぁ~ しんどいですね~
もう いっそうの事、会社閉めた方が楽なんじゃないと思ってしまいます・・・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・