う~~~ん・・・・

今年の4月から始まると聞いていた携帯電話の基地局工事、「ごめん5月に伸びそう」、「ごめん6月になりそうだ」、「ごめん7月頭にはなんとか」と伸び伸びになっているのですが それが昨日ごめん7月末から8月頭に着工になりそうだと・・・・・・(いったい いつになったら出来るのやら・・・・)

もう 期待しておりません・・・・・・・
今の7月末から8月頭の話も その時期になると 「ごめん9月になった・・・・」もしくは 「ごめん消えた(中止になった)」って言われるのでしょう きっと・・・・・

先日お会いした社長さんからも連絡があり、 弊社が手伝ってくれるなら 以前知り合いに声を掛けられた7月工事予定の仕事を取る方向で動いてみますと おっしゃってくれた物件も、ちょっと動き出すのが遅かったようで、お知り合いに話をしに行ったときにはすでに他社が入ってきているらしく、どうなるか分らないと・・・・
(しかたないですね、お会いできたのが今週月曜日だったので・・・・今後に期待)

はいこれで 7月の予定 真っ白になりました・・・・・。

まいりましたね~・・・・。

たまたま 昨日2チャンネル(テレビでなくてインターネット掲示版の方です)見てたら、情報通信のスレットがあって・・・・・・

書かれている内容が・・・・・ とてもネガティブなもので・・・・

とくに多く書き込まれていた内容は 早朝から深夜まで働いて 給料が安いや違う業種に転職しますとの書き込みが・・・・・

それと やはり工事がストップしている内容・・・・・

どの業界もそうだとは思うのですが・・・・
そんな書き込みを見てしまうと やっぱりこの業界(電気通信業)にいてよいのかな?

と 考えてしまいます。


この前 会計士さんとお話ししたときに この業界だからしんどい(給料が安い)とかではなく、その業界の底辺にいるから しんどいんだよと言われました。

会計士だって ピラミットの底辺の会社はしんどいと・・・・・


そうすると よりよい生活を暮らしたいと願う場合、弊社は 電気工事か電気通信工事でピラミットの上部を目指して 進んでいかなければいけない!!
そうだ き○でんさんミ○イトさん エ○シオさんを倒そう!!追い抜くぞ!!

出来るわけがない・・・・・・(涙)
(出来ないとおもったら駄目なんですけど、どう考えても無理でしょ、潰れそうな電気屋が・・・)

うーーーん どうしたらいいのか・・・・
また胃が痛くなってきた。

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・