う~~~ん・・・その2

求人募集を見てとの事で 連絡があり 先週末 面接を行いました。

弊社は 仕事の確保と、人材の確保を同時に進めて行かないと駄目な状態でして、どちらかが先行しすぎてしまうと、上手く行きません。
(人を増やしても仕事が無ければ給料払うのがしんどいですし、人がいなければ大きい仕事が取れないですし・・・数もとれないし・・・)
どちらも平行にちょっとずつしか駄目なのです・・・・。

それにしても やっと 家族経営から一歩脱出できるかもとの期待を胸に 「Let's go 面接!!」です。(なんだこりゃ 意味不明・・・・)

で 実際面接したのですが・・・・・

年齢が38歳・・・・・・
派遣社員で1年間のみ大手電機メーカーの検査をして・・・・・・
それから 今まで ずっとフリーターとの事・・・・・
なので 電気工事の経験どころか会社勤めの経験もアルバイト以外ほとんどなし・・・・

う・・・・・なかなかだな・・・・・・


なにか趣味とか有りますか?休みの日とかどう過ごされてます?
との問いに

「休みの日は もっぱらネットサーフィンして終わります・・・」との回答・・・・

うっ・・・・・なんか 自分と同じ匂いがする・・・・・・


体型はひょろっと細身で、性格はすごいおとなしい人で・・・・
この3K(きつい きたない きけん)な業界でやって行けるのだろうか・・・・と
心配になりましたが・・・・・

厳しい話ですけど 現実 電気工事を18歳からしている子と 20年の差があるよとお話させて頂き・・・・

経験上 年下に使われることもあるよとの お話もしました。

それでも 本人が頑張りますと言うなら、来てもらおうと考えてます。

あとは 本人がどれだけ頑張るかです・・・・
38歳、会社勤めの経験ほとんどなし・・・・これが本人にとって最後のチャンスでは・・・・・・

もし入ってもらったら 私は会社を潰さないように、彼以上に頑張らないとなぁ~

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将