家族会議・・・

いよいよ昨日で予定表ホワイトボードが真っ白になってしまった弊社・・・・

本日は家族会議がおこなわれました・・・・(もう社員が家族しかいなくなりましたので家族会議ですw)

今後 どうするのかと・・・・

もともと電気工事屋だった 弊社ですが、ここ5.6年 移動体通信工事ばかり行ってきました。

必然的に お知り合いも 移動体工事関係の方ばかりになり、某携帯電話会社さんの工事がほとんど動かないこの状態・・・お知り合いの方みなさん苦しんでるわけで・・・・。

なにか手伝うこと無いですか?と聞いても、逆にうちが手伝わしてほしいよ!!何か仕事無いの?と言われる次第で・・(そりゃそうだ・・・)

そうすると 移動体工事以外の方を頼らないといけないわけで・・・
かといって 他の業種に知り合いがいるわけでもなく・・・・・

どうすんだ?

今後のプラン、経営目途もないので もちろん借入などできるわけもなく・・・

どうすんだ?


会長は どっちにしろ駄目だったら あたるだけあたれと、移動体通信業者のみなさんに電話しろとのことですが・・・・・・
まあ 駄目もとでお願いしてみますが、上記の理由から あまり期待できないだろうと・・・・
(みなさん仕事無くてくるしんでるんだもの・・・)

じゃあ どうすんだ?


運にまかせるか?


どの業種も下請けってつらいですね・・・・

まえ務めてた会社も 某大手企業さんの下請けで・・・・

いくら一生懸命頑張って仕事をこないしても 親会社がこけると、道連れになります。
自分の会社が悪くなくても・・・・

危険性は気づいていたのですが、これから危険分散するぞとした 次の月に いきなり止まるとは・・・・

これは 前厄のせいか・・・・
そうだ きっとそうにきまっている。(厄払い行ったのにな~)

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将