二つの問題が・・・・

現在 Xデーが近づいている弊社には 二つの問題が・・・・(厳密に言うと二つどころではなく むっちゃ あるんですけど・・・)

一つは 仕事不足、もう一つは人材不足・・・・。

以前のブログにも書いたのですが 仕事の話が来ても職人の人数が足りずことわり・・・・逆に先に職人を増やすと仕事が足りず・・・・

負のスパイラルです・・・。

卵が先か、鶏が先か・・・・
仕事確保が先か 職人確保が先か・・・・

私なりに考えた結論としましては

仕事が先!!
(一番良いので 同時進行ですが・・・)

ただ 某携帯電話会社様、工事抑制に入っておられて・・・・
もう期待できない状態・・・

とりあえず 本日は恥を忍んで 知り合いの方になにか仕事ないですか!!と 電話しまくりました・・・・。

これもまたなんかの本で読んだのですが 口にだすことが大切だと!!
もし お声をかけた人に 急な仕事が入った場合 「あ!!そういえば あそのこ電気屋仕事欲しいって言ってたな 電話してやるか。」みたいな事が起こりうるかもしれなでしょ・・・。
(そんな うまい話あるのか?ってかんじですけど・・・・)

もう やるだけやったので あとは神まかせですね・・・・


神様が うちの会社はもう要らない 潰して良いとの判断でしたら、来月か再来月・・・・
もう少し頑張りなさいとの判断なら、拾う神有で、どなたからかご連絡が・・・・

さぁ どうなることでしょう?

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将