まーだ生きてるよ、まーだ生きてるよ♪

しばらく更新がないので アイツの会社ついに行ったか・・・と思われたでは無いでしょうか。

かろうじて生きております。

4月になり 止まっていた某携帯電話会社様の工事がやっと動き出すと期待してたのですが・・・・・
着工直前で 着工延期になりました・・・・なんだそりゃ(笑)

ほんと もう笑うしかないです・・・。

その上 工事予定数も全然少なく これだけでは全く売上がたりません。
そもそも工事が始まらないので 数がどうだこうだ言った処で意味が無いですが・・・


まあ ここ最近仕事が無いのですが いろんな人に会ってお話する機会があり 勉強になるお話もきかせて頂きました。なかなか良い時間を過ごしたような気がします。


また 不思議なことに いつも苦しい時に助けてくださる人が必ずあらわれます。

今回も自分のお知り合いの会社を紹介してくださる方が現れ!!(ビックリ)
紹介してくださった会社の工事のお手伝いさせて頂く事になりました。(ありがたい・・・涙)

本当にうちみたいな小さな会社は横のつながりが大切だなーと 今回もひしひしと感じた訳で・・・

神様がもう少し潰さないで頑張りなさいと言ってるのかな?と思いました。
(勝手な妄想・・・)


ただ やはりこれでも全然売り上げは足りず ピンチなのに変わりは無く・・・・・

ここが がんばりどころだぞ!!と 思った矢先・・・・

弊社で唯一家族でない 寝坊助の若手社員君・・・・・
今月で辞めたいと・・・・・(まっ・・・まじですか・・・)

最近 頑張って遅刻もなくなり、電気工事2種取りますと勉強していたのに・・・・

また ピンチです。


おい神様!!どーせぇー言うのさ!!
せっかく 新規のお客さまが手伝ってほしいって言ってくれてるのに 作業員足りなくなったじゃん!!


おまけに 15万出して求人した結果・・・・
面接来るのは、ちょっとなーっと思う人ばかり・・・

そのなかでも まだましかな?と思った一人を合格にしたのですが・・・
約束の初日に 体調不良でこない・・・・・
次の日、来ると言っていたのに 集合時間の7時15分に来ず、なぜだか8時に出社?みな現場に出た後でいないのでその日は帰ってもらう・・・
次の日 また連絡なしで来ない・・・
次の日は来て 「すみませんでした 次このような事があったら どのよう処分にして頂いても結構ですので なんとか働かせてください」と 言うので、「そこまで言うなら 明日おいでよ」と言ってあげたのですが その次の日 来ない・・・・・・

どないなってんねん!!

ほんとに どうやったら 弊社みたいな小さな会社に頭の良い子が入ってくれるのでしょうか?

まいったまいった・・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・