言霊

もともと電気工事屋だった会社が 移動体通信の工事に切り替え始めたのは ちょうど 僕が東京から戻された頃だったので 7年前ぐらいでしょうか。

バブルがはじけた及び、先代社長がいままでお世話になっていた得意先と喧嘩して、ほぼ干されてる状況の時でした。

仕事が無く 東京で畑違いの仕事をしていた私が戻ってきたところでどうしようもなく・・・・
もう駄目かな~と思ってたところ、先代社長の知り合いの方が 携帯電話基地の工事やってみないか?と 声を掛けてくれたのでした。

高校生の時に少し手伝いをしたぐらいで全く電気工事の経験が無かった私ですが、一応三流大学の電子工学科卒および、東京で8年間回路設計をしてたので、こちら(電気通信)の工事の方が電気工事よりスムーズに入って行けた感じがありました。

それでも 携帯電話基地工事など全くやったことがないため いきなり工事が出来るわけ無く、最初は3次受け4次受けから始まりまして、その時の監督さんにいろいろ教えて頂きました。
お陰で今では2次受けまであがってこれた訳なんですが・・・・いま仕事が無い・・・。

まあ こんな感じで周りのみなさんに助けて頂き、なんとかここまで来れたのですが・・・・・
今回ばかりはホントに駄目かも・・・・

私、あんまり占いや神様等信じないのですが、よく言葉には力があると、なので 駄目だ駄目だと書きたくないのですが(←ちょっと信じてる) さすがに書いてしまうぐらいヤバいです。

昔読んだ本に 毎日、寝る前に夢やビジョンをノートにかいて寝ましょう。そうすればかならず書いた事が叶います。みたいな内容が書いてあったような?

たぶん 書くことによって 自分の気持ちを前向きに動かす?自分自身にマインドコントロールを掛ける?みたいな事なのでしょうか? やる気も変わってきそうですしね。

なので 逆に毎日毎日ブログにネガティブな言葉書きたくないのですが・・・・
書かずに居られない!!

でもね まだ心は完全に折れてませんよ。
心の奥の方では 自分の力で全体なんとかしてやる!!と思ってる 小さいおっさんがまだいるようです。

がんばります。

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・