どうなんでしょうねぇ・・・

問題だらけの我社・・・・

1番の問題は私が社長になった事かもしれませんね(笑)


現状況から早く抜け出せるような打開策・・・・
全く思いつきません・・・・

とりあえず 人材については募集を掛ける手はずを取りましたので、後は神様頼み!!
いくらここで考えても たくさん募集が来るわけでもなく・・・・

まぁ どうなんでしょうか?
電気工事と言う職業・・・・・

今 応援で現場に出させてもらうと 1人1日18000円頂けるのが相場でしょうか・・・・

これって 普通に考えて安すぎません?

いくら 誰でも通るとは言え「電気工事2種」だって 一応国家免許なんですから・・・・

1日18000円・・・ 週休二日として 月に20日働いたとしてください 計算すると

18000円×20日=36万円

お!! 月36万円もらえるんだったら いいじゃん!!と思った人 はい「ブー」!!
間違いです。


個人の場合は ここらは 国民保険やら年金やら税金やら、車のガソリン代やら車検代やら、そのたもろもろの支払いが発生します。


うちは これでも株式会社なので会社の場合は 同じく事務員や私の給料、会社の維持費やら・・・また 退職金、税金や保険の半分負担等いろいろな経費がかかるので、社員さんに払える給料って・・・・・ボーナスって・・・・なに?みたいな・・・・


これを考えてしまうと まったく面白味がない業種かと・・・・・・


まあ 給料の安い若い子を上手にたくさん使ったり、応援じゃなくて直接仕事を受けるなど 方法はあるのですが・・・

やっぱ なんだろ~ 面白くないよな~

みなさんどう思います?

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将