駄目すぎて もう笑うしかないな・・・・

大ベテランさんが 3月いっぱいで辞めてしまうとのこと・・・・

そうすると 家族以外に残る社員は 3カ月間のお試し期間を経て、今月から正社員になった二十歳の新人君のみになってしまいます・・・・

入ったばっかりの見習いくんですが 僕としては一人前に育ってくれるよう期待しているのですが・・・・・

一昨日 会社の集合時間に来てなく 電話しらた寝坊しましたとのこと・・・・
今 行っているいる工事現場は 朝礼があるため遅れると現場に入れてもらえなくなります。

仕方なく その日は欠勤あつかいで休ませ、残りの作業員を遅れないように現場に行かせました。

リーダー(私の弟)に 注意され、昨日は遅れず来たのですが、今日また遅刻・・・・・・

弟は 注意されたばっかりで今日また遅刻って!!なめてるのか!!と 何故か私に激怒しております・・・・

強く怒りすぎて辞められると 会社的には痛いのですが やはり怒るところは怒らないとと 弟は言っております。


どうなんでしょうね、自分も若い時、朝起きれずよく遅刻してた部類なので・・・・
偉そうな事は言えないのですが、特にこの業種は 段取りが大事で 一人でも欠けるとその日の作業が変更、最悪の場合は中止になってしまう事があります。

また 今回の現場、現在仕事が無いため、お客様になんとかお願いして 応援として行かせて頂いており、弊社の作業員が欠けてしまいますと これまた段取りが変わりご迷惑を欠けてしまいます。

社会人として 他の人に迷惑をかけるのは良くない事で。

一応 明日来たら 話してみようと思います。(若いころは夜は遊びたいし、朝は眠いんですけどね・・・)


それにしても ほんとに 内の会社は問題だらけで・・・・・
笑ってしまいます。

どなたか良いアドバイス お願い致します(笑)

コメント