思わず笑ろた。

以前のブログに書いたとおり 現在お客様の都合で工事がストップしており、弊社大変ピンチな状態です。

数年前の東北地方大震災の時、電線メーカーの工場がストップ、道路が崩壊してトラックが荷物を運べない、仮設住宅設置を優先するため材料を確保される、等で 関西地方に材料が全く無く、工事が止まった事がありました。

この時も ピンチだったのですが 2~3か月すれば 材料も動き出し、なんとかピンチをしのいだのですが・・・・

今回は工事が止まってからまってから既に4カ月が経ちます・・・・
まだ 動き出す気配がないため、下手すると半年以上工事が止まってしまう可能性も・・・・


弊社が潰れるのが先か・・・工事が動き出すのが先か・・・・・
切羽詰まった状態なのです。

まあ、お客様のせいにしても仕方なく、これは1社、1業種に依存していた経営者が悪いのですが・・・(危機予測、危険の分散ができてない・・・)


で、この状態にした本人・・・(会長=父)

現在フィリピンに行っており おりません。

仕事ではなく プライベートで・・・・・(あほかっちゅーねん)


かわいそうに 僕と同じように無理無理「事務員」に引きずり込まれた妹と話をしていましたら、妹の父への不満大爆発!!(父がいない事もあって ボロカス言っておりました。) 

私が まぁ~そこまで言わんでも・・・・と ちょっと引くぐらい不満大爆発。

でも 妹の本音を聞いて 思わず笑ってしまいました。

大○家具さんではありませんが、早く会長を隅に追いやって社風を変えないとなぁ~。

それには もっと実力付て頑張らないと・・・・と思った一日でした。
(お前いらんから 口出すな、隅に引っ込んでろって 言えるぐらいにならないと・・・。)

コメント