やっぱり駄目みたいだなぁ

昨日 辞めたいと申し出た弊社の大ベテランさん。
僕が子供のころから働いてくださっていて 海でおぼれていところを助けてもらった命の恩人でもあります。

内の会社 昔は社員さんが20~30人いましたが、僕が父に東京から強制的に引き戻されたときには、実の弟も含め3人しか残っていませんでした・・・・。

そして僕が戻ってきて 一人辞め、もっとも古株の最後の一人も今回辞めてしまうとの事。


バブル崩壊後、不景気でまともなお給料を払ってあげれない事もあるのですが、20~30人いた誰一人社員の人が残らなかったのには他にも理由があると思っています。

それは会長。(私の父)

もし 前社長が身内でなければ 僕もとっくの昔に辞めてると思います。(真っ先に、辞めてる)

昨年 社長は変わりましたが、実質 会長がまだ会社を仕切っているので・・・・

都合のいい時だけ 社長どうするんだと・・・・言ってくる・・・・

まぁ いろいろ愚痴はありますが 続きはまた今度書きます。


コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将